京都府 北山ノーザンチャーチ

http://www.northern-church.gr.jp/

私は去年の10月に結婚式を挙げました。結婚式一つ一つに沢山思い出が残りました。

結婚式の準備の思い出

結婚式の準備は本当に大変でした。招待状を2人で選び、招待状を2人で一生懸命作って、時には喧嘩して。それでもパソコンが苦手な私に彼は仕事が夜遅くになっても家に帰ってから夜中まで頑張ってくれたり。彼の優しさを感じたり。

プロフィール動画は2人で作りながら彼がどんなに大切に育てられたのかとか彼が私の小さい頃の写真を見て可愛いなぁ。とずっと見て作業が進まなかったり。全部大好きないい思い出です。

結婚式の思い出

ウェディングドレスを着てお父さんとバージンロードを歩く。お父さんの見たことないほど緊張した顔を見ました。お母さんの泣いた顔。その時、本当に「お世話になりました。今までありがとう。」と心で感じたことを覚えています。

そして、バージンロードを歩き終わるとき、彼を見たとき彼の脚が震えているのが分かりました。それを見て、少し笑ってしまったこともいい思い出です。

楽し過ぎた披露宴

披露宴は結婚式と違った雰囲気で、笑いが絶えない楽しい披露宴でした。来てくれた友達といっぱい喋ったり、いっぱい写真を撮ったり。本当にキラキラした時間が流れました。そして、余興は西野カナさんの歌で私の取り扱い説明書を歌ってくれました。凄く面白く、嬉しすぎて涙が止まりませんでした。

彼の余興も面白過ぎて、出席していただいた会社関係の上司の方もみんな楽しんでくださっているようでした。

楽しすぎた二次会!

二次会は私も彼も気が抜けたように楽しめました。二次会の幹事の皆んなが用意してくれたゲームなども、来てくれた皆んなが楽しんでくれていた様子で本当に良かったなぁと思います。

景品の中には、彼や私の顔がプリントされたTシャツなどもあって、凄く盛り上がりました。その景品が当たった人はずっとそれを着て過ごしていました。そして、3次回、4次回までつづき、もても楽しい1日となはらました。そして、人生で1番短い1日と感じました。

帰ってからは、ゆっくりご飯を食べれなく、お腹が2人ともペコペコだったので、2人で牛丼を食べて帰ったのも思い出です。